
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

プロローグ

初めまして。

小3男

改め小4男子の子ママです。夫婦揃って偏差値の低い高校卒です。

いつも、友達と出身高の話題になると微妙に気が重くなります(笑)

と、言うか話そらします・・・

そんな思いはさせたくない!と小さいころから特に長男には

いろんな学習や取り組みをしてきたつもり・・・

 

それなのに義理父に「蛙の子はカエル」と言われ !!!

今はその言葉を原動力に親子で頑張っています。

ありがとう、義理父。

これから、どんなにくじけそうになっても

この言葉のお陰でなんとか乗り切れそうです。

 

まずは中学受験、

そしてみんなが納得する大学、就職まで

このブログで蛙の子はカエルじゃない!を

実証していきたいと思います。

 

そして、かならず義理父に言ってもらいます。

「鳶が鷹を生んだと!」

 

ちなみに、義理父に復讐するブログじゃありませんので

あしからず。