
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

現在のとりくみ(小311月)

来年2月から駅前の関西では有名な塾に入塾が決まり、

11月からはその準備をしています。

------------------------------------------------------------------------------------

★塾に早期入会すると、

①入会金無料(21.600円)

②新学期準備講座11月~1月までに8回×50分が無料

③さらに、算数と国語のパワーアップドリルをもらえます。

ドリルはやり終えるとまた次のドリルをくれるらしい♪

塾を考えているなら、早期入会はとってもお得!

------------------------------------------------------------------------------------

しかし!

パワーアップドリルの算数が計算のみ(>_<)

国語は今のところ漢字のみ!

思っていたのと違ってました~

計算問題は公文で嫌ほどしていたので、、

文章問題をやらせたかった私。

塾にお願いして3年生がいましている算数テキスト(3冊)を買い、

パワーアップドリルと合わせてやっています!

と、いう事で今は毎日

①塾のテキスト(文章問題)2ページ

②パワーアップドリル算数、国語を一枚づつ

今のところ、10月末までやっていた公文の計算地獄から

抜け出せて本人は楽しく取り組んいる様子。

と言っても間違いもなかなか多く、

すでに塾生の子どもたちに追いつくのは大変そうです(◞‸◟)

 

とりあえずの目標は、、、

「テキストを完璧にこなし、3年生から入塾している生徒に

なるべく追いつく事!」

 

こんな記事も書いてます

momomama45.hatenablog.com