
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

3歳から英語教室に

f:id:momomama45:20160210222658j:plain

❝4歳までに外国語を学び始めた子供達の脳は、

それ以降に学び始めた子供達の脳よりも、

言語処理能力が高くなると言われています。❞

 

そんな言葉を信じて長男も3歳から週一で英語教室へ。

そして英語、まだ続いてます。

正直、英語も遊んでいるのかどうなのか

よくわからない時期を何年も続け、

やっと今、机に向って勉強している!って感じかな?

ちなみに生徒は2人。

最近、もう一人の生徒さんが英語の時間を1時間増やして

勉強しているので、すっかり差が出てきた感じで

このまま同じ教室でやっていけるのか不安(^^;

未だに、英語教室だけは楽しそうに通ってるんだけど、

成果が出ているのかは、謎。

ちなみに、ジュニア英検はゴールドまでは合格したので

簡単な単語なんかは分かるみたいだけど、、、

来年は英検5級。

今の感じで本当に大丈夫なんだろうか・・・

CMで「英検合格者の3人に一人は公文です」を聞くたび

公文の英語もさせようか、悩んでしまう。。。

  

【英検公式教材】英検 Jr.にリスニング教材が登場!おうちでできる。

 

こんな記事も書いてます

momomama45.hatenablog.com