蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

小2から囲碁やってます

囲碁や将棋、なんか子供の頭が良くなる気する?よね?

 

現に私の兄(一つ上)は小学校のころ将棋をやっていて

頭が良かった!(それなりに)

私は、そんな兄に一度も勝ったことがなくて、

やっぱり、頭がいいと将棋も上手なんだと

小学生ながらに思ってたのを覚えてる。

だから、長男が入学してまもなく

毎週土曜日、地域の高齢者が無料で教えてくれる

囲碁教室があると知ったときは、

これは行かせなければ!!!!!!と、

早速、囲碁教室に腰が重い長男を洗脳。

「囲碁をやるとママのお兄ちゃんみたいに賢くなるよ~~」

「ママの小学校の時は賢いお友達はみんな将棋や囲碁が

好きだったよ~」とか。

そんなこんなで一年後になりましたが、

無事囲碁教室へ入会!

今ところ、とりあえず楽しそうに通っています

 

 

でもまぁ、現実はなかなか難しいようで・・・

こないだの大きな大会も8勝12敗でずっこけ~な

勝敗でしたが(-_-;)

とりあえず、ゲームやるよりはマシだろ!的な。

やらないよりは、やった方がいいだろ的な。

きっと、何かの役に立つはず。

ヒカルの囲碁入門 

 

ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門〈1〉

ゆかり先生の頭がよくなる囲碁入門〈1〉

 

 

 関連記事

momomama45.hatenablog.com