蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

公文をすると字が汚くなる!?

そうなんです。

うちの長男、驚きの字の汚さです(-_-;)

どれくらい汚いというと、、、、、

こないだの通知表で、とうとう

「字を丁寧にかける」の所ががんばろうになりました( ゚Д゚)

初めての頑張ろう。

特に・・・・

数字・・・・

9なのか7なのか、はたまた4なのか。

0なのか6なのか。

計算の途中で自分の字を読み間違い

答えを間違うという恐ろしい結果に。

 

これは、本当に本当に、何回も怒りました!!!

何回も何回も怒って言い続けて今これです。

少しマシになりました(コレで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:momomama45:20160204112451j:plain

 

マシなんだか、どうなのか?

(ちなみに、この問題は3年の12月にやっていた問題です)

 

公文をしている子は、計算が早い。なぜって

問題数が多いので早くやらないと終わらない&

上にあがるのに、決められた時間内で

プリントを終わらせないといけないから。

 

そのせいか?

うちの場合は、なんせ早く終わらせたい一心で

すごいスピードで問題を解いてました。

公文をやっている友達にも聞いてみましたが

みな同じように汚いと(笑)

 

し・か・し!林修先生が

なんだか少しほっとした私。

結果、、、自分の字を間違えなければ、

ある程度字が汚いのは許す!って事で。

 

 関連記事

momomama45.hatenablog.com