
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

塾も一巡しました~内容あれこれ~

昨日、無事2度目の塾で科目は算数。

帰ってきた第一声は、

「めっちゃ先生おじいちゃんやった~!すごいで」でした。

名前を確認すると、今期から当塾の責任者になった人らしい。

おじいちゃんなんか。。。。

息子曰く、、、60歳は超えてる。らしい。

まぁ、そこまで年じゃないだろうけど。

 

とにかく、2回目の塾を終え一巡し、

息子もすっかり馴染んだ様子で

相変わらず今の所、楽しいらしい。

従弟にも「塾ってめっちゃおもしろいで」っておススメしてました。

大体、塾に行ったらすぐ授業が始まり、

終わったら、ほとんどがお迎えだから

すぐ帰るのに、そんなに「おもしろい!」ってほど

友達と絡んでるのか??

聞いてみたら、授業中も隣と子たちとおしゃべりしてるらしい。。。

「そんなんあかんやん!!"(-""-)"」って怒ったら

「いいねんで~、先生も問題終わった子はしゃべってもいいって言ってる」だって。

ゆるい・・・・ゆるすぎる。

まだ始まったばかりの塾。

新4年生のクラスはこんなもんなの??

 

今の時間割は

  • 火曜日/算数(120分)
  • 木曜日/国語(120分)、理科(75分)※途中20分休憩の間に軽食

まぁ、1教科2時間も勉強してたら、隣の子とおしゃべりでもしなきゃ

やってらんないか・・・(^^;

ちなみに、、

4月から火曜日の算数後にフォローアップが開始されるらしい。

詳しくはまた4月に。

 

で、春期講習の案内

新4年生は、算数と国語の2教科で4日間(12時間)

で、13.000円。

まぁまぁまぁ、こんなもん?

とりあえずは、行かすか?な金額でホッ。

 

ちなみに・・・・・

6年生は7日間で~4教科60.000円Σ(゚Д゚)!!!!

夏期講習なんて恐ろしい金額なんだろうな。

ほんと、塾はお金がかかる。

 

 

こんな記事も書いてます

momomama45.hatenablog.com