
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

他の子どもって、一体どんなけ勉強してるの?

f:id:momomama45:20160414091755p:plain

こんにちは。

最近、日本ブログ村に参加して

今まであまり気にしていなかった事が気になったので独り言。

 


にほんブログ村

 

初めて同じ年代の中学受験ブログ読んだんですけど

なんかうちとは次元が違って、、、、、

少し気おくれしちゃいました。

 

やっぱり、中学受験する家庭の親って大卒だったり、

自分も受験経験ありだったり、お金があったり、、、、

みんながみんながじゃないんだけど、

改めて、中学受験うちはこれでいいんかいな!?って

なんせ、塾の事も偏差値も毎月するテストもなんだかまだよくわからなくて。

それなのに、えらそうにブログ書いて、なんだか申し訳ない感じ。

 

だってだってぇ・・・・

で、子どもの成績どうなん!!って感じでしょう?実際。

とりあえず、ほんと何もかもはじめてな経験なんで

間抜けなこと書いてたらごめんなさい。

なんだろね、ほんと急に恥ずかしくなっちゃって(^^;

 

いやしかし、マジですごいんだもん。ほかの人の受験ブログ。

みんなもっともっとすごい勉強してて(◞‸◟)

なんか読んでたら、受かる気しなくなってきた…。

うちの息子、これでいいのか!!!???

そしてごめん。少し旦那にやつあたり。

 

あっ、原点忘れてました。

それを検証するブログだったわΣ(゚Д゚)

 

他と比べてもしゃーない。

うちはうちで。

いや~しかし、上には上がいるんだけど

うちの息子の上には一体どれだけの人がいるんだろ…

 

考えたくない現実ですな。

 

(プロロ~グ。興味があったら原点書いてます) 

momomama45.hatenablog.com