蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

とうとう頭がよくなりそうな将棋始めました~(^^♪

こんにちは。

4年生になる、息子は2年生の頃から毎週土曜日囲碁教室に通っています。

理由はなんだか頭がよくなりそうなことと、タダだったので。。。

(ちなみに、私はやったことありませ~ん)

でも…、なんせ土曜日の午前中。出かける事も多くて休みがち(>_<)

今年、囲碁教室を更新するかどうするか悩んでます。

 

そんな時、とうとう出会いました将棋にっ!

なんと!となりに住む友達が

ドラえもんの将棋を持っていて、対戦したらとってもおもしろくて

ハマったらしい。囲碁より面白いと!!!!

( ⇓これ)

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20

 

 

初心者にも分かりやすいように駒に進める方向の矢印が書かれているのが

将棋が初めての息子のお気に入り。ついでに囲碁だってできちゃうすぐれもの。

そして、ちゃ~んと平仮名もうってます!!

 

ちなみに、「どうぶつしょうぎ」は幼稚園の頃からやってました!

これはだいぶ小さい子向けかな?さすがに小学生に入ってから

やってるのはみたことありません!

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

 

 

そんな、ものすご~~く優れもののドラえもん将棋なんですけど・・・・・・

 

相手をするのがほんと疲れてめんどくさい…

それが唯一の難点。何がって時間がかかる(◞‸◟)

そんなこと、中学受験の親は言ってはダメなんだろうか。

だけど、あえて言いたい

早く上手になってパソコン相手でやって欲しい。

 

ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15

 

 (こんな記事も書いてます~)

 

 


にほんブログ村