蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

毎回、今日は何したらいいのと聞く息子にスケジュール作ってみた。

こんにちは。久々に書いてます~

 

毎回、毎回、「で次は何したらいいの?」と聞く息子。

いい加減、自分で考えて出来んか????と思うんだけど、

いやマジでいつから一人で黙々と勉強することが出来るんだろう?

きっと5年生あたりから理想の受験生になってくれると期待して

 

とりあえず、壁にど~んと。

f:id:momomama45:20160519211546j:plain

↑コレ貼ってみました。

 

ちなみに、月は英語、火・木が塾。

火曜日は算数だけなので、その後にフォローアップがあり

その時間に算数の宿題とその日の復習をして帰ってきます!

いやー、このフォローアップ、ほんと助かってます☆

家で算数の宿題をしなくなったので、私が教える事もなくなり

ほんとにほんとに楽になりました(^^;

 

てかスケジュールは、こんな感じでいいんでしょうかーー?

 

 

 (こんな記事も書いてます)

momomama45.hatenablog.com

momomama45.hatenablog.com

 


にほんブログ村