蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

やっぱり、日能研いいんかいな?

こんにちは。

夏季講習も後半の後半。明日のまとめテストでとうとう終了~。

息子からすると、ほんとやっと終わった(涙)てな感じ。

 

f:id:momomama45:20160825092103p:plain

先週、幼稚園のママ友と久々にあって話を聞いたところ

やはり子供を中学受験するつもりだそう。

塾は、、日能研。

車で送り迎えをしてるらしい。片道20分くらい。

さらに色々話を聞いていたらうちの塾より勉強時間が多い??

テストも月2回らしい??

なんだろうね、めちゃ気持ちアセるっ!!

 

ほかの受験ブログを見ていても、多いよね?日能研?

全体的に人数も多いのかな?

塾に入れるときに、やはり近いのが一番と、

今入れている塾もなかなかの実績だったこと、

3年生から(近いので)無料体験があるたびに行ってたので

子供が塾に慣れていたこと。

こんな感じで塾選びをしたんだけど、よかったのか!?

いまさらだけど(笑)

 

ちなみに、家から日能研には電車で20分以内。

実は、毎週通ってる英語教室のほんと近くにあるので

通いなれてるのは通いなれてる。

3年生から一人で電車で行ってるしねー。

 

まぁ、今の塾が合わないってことも、嫌がってる訳でもないし、

いいんだけど、なぜかほんとめっちゃ

よその塾は気になるよねーーー!!!!

 

同じ中学受験同士、次回も女子会開くことにしたので

また色々情報交換してみることにしよう。。

 

こんな記事もかいてマス☆

momomama45.hatenablog.com