蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

みんなが思う英語教育「小4の壁」

こんにちは。

先日こんな記事を読んだのでそのお話し。

 

f:id:momomama45:20160827212035p:plain

news.yahoo.co.jp

 そうそう、まさになの!!!!!

受験あるあるなのよ!!!てな記事でした。

 

(以前こんな記事書きました) 

momomama45.hatenablog.com

うちは来年の2月に英語はとりあえず中断するという決断をしてるんだけど、、

本当の気持ちを言うと、、、3歳から英語教室に週一で通っていたのに

今やめたら、お金の無駄使いで終わっちゃうんじゃないの~??てこと。

どうなん、まじで。

 

❶知り合いの中学生の話。

友達でぇ~3歳から英語習ってた子おるけどもうベラベラ。

めっちゃ羨ましい。私も3歳から習いたかったわぁ~。

 

❷従妹の準1級を持ってる慶応卒の話。

中学からで十分間に合うで~。

結局はいつからやるかじゃなくて、

本人のやる気とどんなけ英語が好きかちゃうか?

 

フムフム。やっぱりそだね。

正解がないから悩むんだ。

 

記事の最後にこんな意識調査がありました。

子どもの教育で、中学受験のための勉強をすることと、英語を重視した教育を受けること、どちらを優先した方が子どもの将来に役に立つと、あなたは思いますか?

私は、迷わず中学受験に1票。

でもなんと!英語教育の方が中学受験より二倍多かった!

世間ではそっちなのね。。。

 

( こんな記事も書いてます)

momomama45.hatenablog.com