
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

大阪星光学院の入試説明会に行ってきました~

こんにちは。

昨日は台風で学校、塾、公文と、のきなみお休みで

子ども達には天国のような一日。

私はと言うと、朝からチャリンコでパート。

関係ないしー。

f:id:momomama45:20160921212907p:plain

 

さてさて、大阪星光学院。

実は、西大和同様に、ほんとに知りませんでした!

息子は共学志望なので、

星光はあまり気にしてなかったんだけど、

一応、まぁ聞いといたほうがいいかという事で、、、

 

まずは、

大阪星光学院ってどんなん?

偏差値75の大阪にある私立ではナンバーワンの学校です。

大阪市内の街中にあり、天王寺駅からも徒歩10分!

由緒正しいクリスチャンの男子校。

周りには史跡やお寺が沢山。もちろん寄り道するところも沢山!!

制服は、今時めずらしい学ラン!

ホームページを見てもらうと分かるように

大阪星光学院中学・高等学校

(今どきの流行りの?HPではなく、、、何と言うの、昔懐かしいHPです。あっ、でももうすぐ今時に作り直されるらしいですがー。)

時代に流されないというか、、伝統を重んじるというか、、ザ正統!て感じ。

中高一貫校では珍しく勉強!勉強!!ではないらしい。

(かえって心配になっちゃうけどねぇ)

修学旅行も、地味に国内です。

 

しかし!野外活動には力を入れていて合宿には頻繁に行くようです。

なんだか息子は喜びそう。

あ~~~共学だったらいいのに!!!

(行けるかどうかはべつにして…)

母親的には、好印象な学校でした。息子的はきっと西大和だろうけどね。

偏差値も同じような感じだから、どうしても比べられちゃうよねぇ。

 

偏差値75か。。。

息子の今の偏差値、だいたい50ちょい。

んーーーーーまだ4年生。ガンバレ息子!

一応、難関中学合格が目標なもんで。(^^;

これからも偏差値高めの学校見学いきますよ~~。

 

 

 

⇓こんな記事も書いてます

momomama45.hatenablog.com

momomama45.hatenablog.com