
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

働いても働いても息子に消えていくお金…

こんにちは。

パート生活に慣れてきた今日この頃。つくづく今までグータラした生活をしてきたんだと改めて感じてマス。もっと早く働いときゃー良かったわ。週3〜4回で8時〜13時、帰ってからでも充分自分の時間もあるし、なかなか気にいって働いてマス。ちなみに、月8万ほど。

 

実は昨日、息子と歯科矯正専門の病院行ってきました。歯が生え揃ってから始めるとして(大体1年後)総額80万くらいかかるらしいわ。ローン組めるらしいけどね。

なんやろね、ほんまにお金かかる。

ついでゆーと、視力もだんだん悪くなってきてるし、塾のクラスでメガネなしは現時点で息子とあと一人だけ…。遅かれ早かれ息子もメガネ生活になるでしょう。

f:id:momomama45:20161017191436p:plain

 ふー。

頑張ろ。

 

☆追記☆

息子に「男の子やし、そんなに目立たんし歯科矯正せんでもいいんちゃうん?塾や中学にもお金かかるしー」と提案してみた。

息子「働き出したらお金返すから矯正したい」とキッパリ。

そーかラッキー(v^_^)v