
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

塾あるある。

こんにちは。

今日は息子の遠足でした。行き先はド定番大阪城。ちなみに、妹は奈良公園。今も昔も変わらない。

 

去年までは、遠足と行ったらお弁当!!て、くらい

「ハンバーグに、唐揚げに、ウインナーに、スパゲティ!」ぜんぶ入れて欲しいってヤイヤイ言って楽しみにしてたのに、、、、

今年は「お弁当何がいい?」て聞くと、、

「なんでもいい」

エーーーッ、オイオイ( ̄◇ ̄;)なんやそれ!!

ほんまに、なんでもいいん??

「塾行ってない子は、お弁当楽しみやろうけど、塾でお弁当食べ飽きた」

らしい。なんやろ。寂しいやん。

f:id:momomama45:20161019100016j:plain

そりゃねー。

週2やもんね。5年生になったら週3で自習に通ったら週5??? 

 

で、結局今年のお弁当はカレー

しかも、レトルト。

そもそも、小学生の遠足のお弁当がカレーって、そんな子おる?まぁ息子的には、おらんからいいらしいけど。

ちなみに、先生にも了解済み。

一応カレーだけじゃ、手抜き母親のレッテルはられるので、ハンバーグとウインナーを入れて、カレーは塾で使ってるスープジャーに入れてー出来上がり。

まっ、簡単でいいわ。

同じのは嫌って言う子供には、カレーオススメです。

来年の遠足はなんにしよ~。