蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

運命の模擬結果は…?そして今までの偏差値の変化。

こんにちわ。

今回の模擬テスト結果で、算数のクラスが残留か落ちるのかが決まるので、いつもよりドキドキ。ボーダーラインは、平均点が取れているかどうか…。何がって過去3カ月取れてませーん。ほんまいい加減にしてって感じ…。

 で、ドキドキの発表!さぁどっち?

f:id:momomama45:20161101183837p:plain

やったね平均点取れてた!なんやかんやで残留ー♪

今回は飛び抜けていい点数の教科もなかったけど、まぁとりあえずは3教科平均点は取れてたので、良しとしよう。

 今のとこ、少しずぅ~つ偏差値は上がってきてるから、この調子だ!できたらピッチを上げて欲しいけど。

 

 ちなみに、今までの偏差値の変化はと言うと、、、

3年生の7月→39.8

4年生の2月→42.9

 〃  4月→48.8

 〃  6月→48.9

 〃  8月→49.1

 〃  10月→52.3

毎回、塾の懇談の時に先生に「本当にこの偏差値で最難関狙えますか?」て聞くんだけど「6年生になるころには大丈夫です。」って言われるんだよね。

信じていいんだろうか??

 

 最近の息子の口癖。

「俺だけ勉強に終わりないやん。」

 ほんまや…

テストが終わったら、また次のテスト勉強が始まるしなぁー。

がんばれ息子。