蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

学校を休ませてユニバへ行くはあり?なし?

こんにちは。

じつは、今日ユニバ(USJ)に来てます。

ハロウィンは終わったけど、ユニバでは6日までやってて今日はハロウィン期間にしては比較的空いてます!(朝一だけ!)

しかし、ど平日に学校休ませてユニバに来るってどお?

これってあり?なし?

f:id:momomama45:20161102154835j:image 

学校には前日から、家庭の事情で休ませます。とモヤっと伝えてー。

たまたま明日が祝日だから、先生は旅行に行くと思ってるらしい。さすがに、近くのユニバに行くとは言えないわな。ちなみに、金曜日に休む子はチラホラ。木曜日が連休だから、金曜日休んで4連休でどこかに行くらしい。なーるほど。

 

旦那には、「わざわざユニバくらいで学校休ませて行かんでもええやん、いつでも行けるやん」と朝から小言をいわれ…。

まぁ、その通りやねんけど。大阪に住んでるし。年間パスもあるし。

でもね、日曜日は混んでるのよ!土曜は塾なのよ!平日は学校なのよ!夕方からだって習い事あるのよ!なんだったら兄妹が一緒に出かけられるのは、水曜日と日曜日しかないのよぉーーーー!

 えっ、混んでる日曜日に行けって??

すみません。

 

でもまー、確かに大きな声では言えない。家庭の事情。賛否両論ありますがー、我が家では、たまにだからあり!って事で。

 楽しんでます。