蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

大阪桐蔭の文化祭に行ってる来ました〜。どんなん?

こんにちは。

 11月3日大阪桐蔭の文化祭に行って来ました〜!(記事書くのおっそ!)

 

f:id:momomama45:20110717102100j:plain

 

大阪桐蔭へは、JR住道駅から無料シャトルバスか近鉄バスで行くか、駅前の貸し自転車で行くか、野崎駅から徒歩か。駅から離れているので交通は若干不便です。。。

 

f:id:momomama45:20161117213823j:plain

 

開催時間は10時から15時という事で10時半には到着!

着いたとたんすごい人!人!

ほぼ生徒?に地元のおばちゃん?灘と西大和とも違う雰囲気。

何って模擬店がすごい!!近所の人がそれめあてに来てる??

とりあえず、金券1000円分買って(後で残った分は返金してくれます~)

ポップコーンと、ベビーカステラ(風)をおやつがてらに食べて友達家族と合流。

f:id:momomama45:20161117213735j:plain

f:id:momomama45:20161117213909j:plain

f:id:momomama45:20161117214433j:plain

お昼は焼きそば買って食堂の中で食べたんだけど、

食堂でも文化祭特別メニューでどんぶりやらうどんやら、簡単なものは食べれてました!この焼きそば、なかなかクオリティー高かった!200円だったけど、500円で普通に売ってそう!息子はクレープが食べたかったみたいなんだけど、ものすごい行列で断念…。

それから、親と子で分かれ、子どもは脱出ゲームに、、、。

親は東館(なかなか遠い!)でやってるバザーへ。なんでわざわざバザーに行ったかと言うと、、食堂にわんさかいたのよーー、ものすごくでっかい紙袋をもったおばちゃん達が!!!!中は見えないんだけど、これはかなりいいものがあるに違いないと、ウキウキしてバザー会場へ。

12時すぎには到着したんだけど、なが~い列。やはり、いいものがあるに違いない。あ~久しぶりのウキウキ。一時間以上は待ったかな…。中に入れるのは50人くらい?一斉に入って15分間で品定めしてまた一斉に出されて会計と言うシステム。

結果、マジで久しぶりに楽しい買物した~!当然、めっちゃでっかい紙袋。ぜひ来年も行きたいわ。

 

そうこうしてるうちに、子ども達と合流して帰宅。

あれ、模擬店とバザーしか見てないやん(^^;

私的には、共学だし生徒たちがみんな楽しそうでほほえましかった。

やっぱり共学がいいかなぁ~て。男子校にはない華やかさがあるね!

一応、息子に桐蔭の文化祭の感想を聞いたんでまとめ☆

模擬店今までの学校の中で最高!

でも他は、、脱出ゲームはおもしろかったけど、、それだけ。

あとは展示とかばっかりであんまりおもしろくなかった。とのこと。

(ちなみに模擬店出店は中3、高1がやってるらしい)

来年も行く?と息子に聞くと、「んー、、、もういいかな」だって。

えぇーーーーお母さんは行きたいねん!来年もバザーに!