
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

またしても平均点以下…ついにiPad禁止命令。

こんにちは。

行き詰まってます…。

f:id:momomama45:20161215230435p:plain

土曜特訓にいっても、算数の点数伸びず、なんだったら下がるいっぽうで、このままでは、2月からクラス落ち(;ω;)

こないだの模試が終わってすぐ、自分で採点させたら、えらい喜んで「今回は、出来てる!110点はあると思う」との事で、すごいやん!クラスで5番以内に入ってるかも!!きゃーっ♪

なーーんて、そりゃ喜んでいたのもつかの間。なんだったら、ぬか喜びで余計に腹立ったし。

はいはい75点です。150点満点で。

国語も理科も平均点以下…3教科の偏差値45。怒るわ。うなだれたわ。

あーーだけど、だけど、これが実力なのか?

イヤ、やれば出来る!やってないだけ!なんで、もっとやる気出してやらんの?ちゃんとホンマにやってるん?どこ目指すつもり?その辺の私立中学に入るために受験してるんちゃうねんでー!!わけわからん私立中学行くんやったら高校受験してもらうから!お金があるから私立行かすんじゃないねんでー??

息子「でも、ちゃんと勉強したもん」

やってこれーー!?まだやってない方がいいやん!!

 

てな事で、今後と今回のペナルティーを決めてみた。

まず、今日から一ヶ月、iPad 禁止。

そして、次回も平均点とれなかったら、マイクラを消去。

(泣いて嫌がってた。。。。)

そして、クラス落ち決定で、英語はやめて塾毎日。

 

パート行き出して、朝や、土曜日に目が行き届かなくなったのは確か。妹の情報によると、私がパートに出たとたん、ヤッホーって行って遊んでるらしい。まじで???

悲しすぎるわ。

この件については、かなり説教やったけどね。

 

やれば出来る!やってないだけ!

5年生になったら、きっと伸びるはず!と、信じて、とりあえずまた一ヶ月頑張らせます。

来月の模擬テスト結果はどうなることやら。

私も、鬼じゃない。マイクラ消去は避けたい。絶対恨まれる。。。