蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

お守り効果なし?マイクラ消去の刑決定しました…

こんにちは。

こないだのテスト結果でました。

まぁ、結果はすでに分かってたんだけど。テストから帰ってきて、すぐ見直しして採点したんで。

すでに、その時に激おこプンプンしてます。

またしても、簡単な計算間違いが三問あって、あれほど、見直せ!って言ったのにー‼︎キィーてな具合で。

 

しかし、分かっていてもショック…。またか。またか。またか。

算数、77点。平均以下。偏差値45.1。

オイオイ、これで本当に最難関目指します!とか言っていいんだろうか。

まぁ今回は、国語がまだマシだったらよかったものの、、、

 

しかし!約束通り、マイクラ消去します。

(マイクラとは、マインクラフトなるゲームでブロックでいろんなものを作り、創造力を養い、私的には、唯一やらしてもいいゲームだったんだけど…サ)

約束した事を二転三転するわけにも行かないし。ごめんよ、息子ー‼︎消しまーす‼︎

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

 

 で、当の息子は「あぁマイクラ、消去してええで。これからはベイブレード(今どきのコマね)で友達と遊ぶし」と、あっさり。

一ヶ月間、iPad を禁止にしている間に、すっかり違う遊びを見つけたらしい。

子供ってたくましい。

 

来月は、ムチではなくてアメをあげてみようか、検討中。。。

 

そうそう、息子いわくーー

「テストの日、お守り持って行くん忘れたからあかんかったんかも…」

いーや、関係ないから。