蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

分かってるんだけど、なんか腹立つ話。

こんにちは。

ちまたではインフル流行ってますが、皆さんはいかがお過ごしですか〜?

 

実は息子…、日曜日から微熱です。

そして今日も朝から微熱、微熱、微熱。

どんなけ微熱かというと、37.1度あたり。

今年のインフルは微熱が続いてからの〜咳からの〜一気に高熱パターンが多いらしく、、、これは‼︎って思ったんだけど、ただの風邪でした。

なんせ微熱やし、塾休ませるか、ちょっと悩んだんだけど、息子の一言「皆んなにうつしたらあかんから休まなあかん。」そりゃそうだ。

だけど、めっちゃ元気な息子。お昼もがっつりカツ丼食べたし。

意地悪して、晩ごはんは、うどんにしちゃった。大人気ないね、わたし。

 

だってね、今日からだったのよ算数‼︎

新しいテキストも貰うはずだったし、新しい単元するはずだったのにー!

しかも5年からは、びっちり4時間算数オンリー。これを家でやるんか…悪夢再び。

 

momomama45.hatenablog.com

 

とりあえず、息子にはママに聞いても算数分からんから。とは言うといた。自力で頑張って。

しかしなんやろ、なんか腹立つ。微熱。

「ほんまにしんどいん?」何回聞いても「なんかしんどい。」やと。そうか。

風邪んだもんね、仕方ない。ず~と微熱だけどね。

家でグータラ。テレビ三昧のゲーム三昧。

さすがに、今日の朝は朝から勉強させたけど、、、、

 

ちなみに、息子のクラス、驚きの今日から今週いっぱい学級閉鎖。まじでっ!!Σ(゚д゚lll)

結果、本日の昼から平熱に戻り元気いっぱいなのに、一週間なんもできないという惨事。

 

とりあえず、暇すぎるという息子に図書館で本借りてきましたー。

(見てて腹がたったので、テレビとゲーム禁止にしたので)

とりあえずこの3冊。漫画か!て、最近はみんな漫画なのね~

 

f:id:momomama45:20170207224936j:plain

 

 あとはもう、週末のテストに向けて、思う存分勉強しかないわな。