
蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

下のクラスでは上位です、当たり前だけど!

こんにちは。

毎日毎日、勉強漬けの春休み。

たまには体動かさないとあかん!てな事で、朝の8時からスポッチャに来て体動かして遊んでます。土日は早割で8時までに入ると安くなるんでオススメ。(12時までね)

 

まっ、私は暇なんでブログ書いてますがー。

クラス落ちから5日、ショックもありいい感じで勉強してます。いつもは30点ほどしか取れない確認テストも、4日続けて80点以上!昨日の国語は100点でしたー!息子に他にも100点いた?って聞いたらクラス落ち仲間4人は100点だったらしい。そりゃそうか。

 

ふと考えた。

 

無理して実力以上の中学校に行くより、ワンランク下の中学校で上位にいる方が、子供的には楽しいんじゃないかと。

今のクラスは、内容も上位クラスとは違う少し易しい問題。だから点数もいいんだけど、今は結局この実力なんだよね。

 

あかーん!

やっぱり目標は最難関。

だって息子は諦めてないもんね。

 

よし、ひと昔を思い出してローラスケートして来ます(^^)