蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

塾に週5、通っていると言うとやたらと子供の事を心配される件

こんにちは。

こないだ子供たちが映画を見ている間の2時間、近くのファーストキッチンで書き上げたお題。なぜかアップに失敗して消えてしまったショックで放置してましたが、奮起してまた書いてます…。皆さん、下書き保存はこまめにどうぞ。

 

お題どうりです。

もう言うのが嫌になるくらいです。(言わなきゃいいんだけどなぜかバレる。)

受験組のママ友にいうと、うちの周りにではそんな人いてないけどなぁ~

「みんな、すごいやん!」ってめっちゃ言われるとのこと。

なんでだろうね。

私の周りはやたらと「そんなに勉強ばっかりして大丈夫かいな?」やら、

「子供の時は友達と遊ばしたった方がいいんちゃうの?」やら

実の母にまで「可哀想に…」とぼそっと言われる始末。

勉強をすることは可哀想なことじゃないのに、、、、。

ハイハイ、声を大にしていいますよ。

心配してもらわなくても、遊べる日は思いっきり遊んでるし、塾だってイヤイヤ行ってる訳でもないし!

てかさ、今どきの小学生なんて何かしら習い事してる子どもばっかで、毎日遊んでる子供なんてそんなにいないし!

てかいつも思う!

なんで、スポーツを毎日してる子は、「頑張ってるね!」って無条件に褒められるのに

毎日塾に行って勉強してる子どもは、なんか大丈夫かいな?って心配されるんだろうか…。まぁ、私の周りだけかも知れないけど。

自分で分析した結果、たぶん私の周りは偏差値低くても、まーまー稼いでる人が多いから。だと思う。勉強しなくても稼げる!幸せだよ!と。

で、うちもそうなんだけど(笑)

だけどさ、やっぱり息子には違う世界見てほしいやん。