蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

小5夏期講習~我が家の場合~

こんにちは。

とうとう今週末から夏休みですね…。

溜息しかでませんけど。

 

以前、塾の先生から「5年生のGWを過ぎたらほとんど休みはありませんよ。遊ぶのはGWまでですよ!」と言われていたんで、そりゃ~夏休みは毎日のように塾に行くんだろうとワクワクしてたのに・・・・・

え?以外に少ない???

全行程で19日間でした!(T_T)

これって普通~??

ちなみに4年生の時は10日間。増えてはいるけどねぇ。

正直、、もっと塾で勉強して欲しかったわ。

家にいてもぐ~たら、クーラー代がもったいないし。

 

基本は、

10:30~12:30 自習&お弁当

13:00~19:30 夏期講習になります。

これが19日間ね。

私が小学生のころでは考えられない勉強時間だけど(+o+)

まぁ学校へ行ってその後、塾に行っているいつもと比べれば

息子的には楽なのかーーー???

何度も言いますが、、私には無理です。

こんなけ勉強したら頭もよくなるわ~!ってのんきに思ってたら

こないだのテストの二の舞!!!!

あぶない、あぶない。

夏休み、みんなが遊んでいる時に勉強するんだ!!!!