蛙の子はカエルなのか!?実証記録

~低学歴の両親の子どもは、高学歴になれるのか検証。まずは中学受験合格を目指して~

清風南海のチャレンジテスト受けました。

こんにちは。久しぶりに書いてます。

つくづく、受験ブログを書いて思うんだけど、、、

息子の成績が劇的に上がるわけでもなくー、

なにか事件が起こるわけでもなくー、

伸び悩む息子の成績にブログを書くネタもなくー、

書く事と言えば、息子の散々なテスト結果のみ。

毎日、受験プログ書いてる方、すごいなぁと。本当に頭があがりません…。

 

そして当然、今回もまた散々なテスト結果の発表です  (-_-)はぁ~~~~~

 

夏休み、塾からチャレンジテストという事で、

何を血迷ったか??清風南海のテストを受けてきました!

 

清風南海といえば…

大阪では有名なトップクラスの学校で昔は男子校(私の時代)でしたが今は共学になってます。

 ◎スーパー特進コース
  東大、京大など超難関国立大学への現役合格を目指すコース。
◎特進コース
  京大、阪大、神大など難関国立大学への現役合格を目指すコース。

 

始めにいっておきます。

算数、とんでもない点数でした。

まさかの20点(._.)

(ちなみにですがー、国語は意外に出来てました)

息子、さすがに見せれないと思ったのか成績表しばらく隠してましたが(笑)

まぁ、今の実力はこんなもんなんでしょうねぇ。

D判定(再考を要す)

そりゃそうだわな。はじめての志望校合否判定でD判定。凹むね~。

いや、清風南海、遠いんで志望校ではないです。でも凹むよね~。

Dかぁ~。最難関中学目指すブログなんだけど~(笑)大丈夫なんか?

でもうちの息子、自慢は立ち直りの早さで、次の日にはなんにもなかったようにゲームして遊んでました。なんやろう、やる気でえへん?このままでいいんか?おいおい!!ゲームして遊んでる場合か!?

 

結果ね、やっぱり算数が悪いとダメちゅうーことで、9月から土曜特訓行き出しました。毎日ね、よくやってると思う。土曜日も塾で可哀想かな~て思うけど、家では集中して出来ないみたいだし、とにかくやれるだけの事はしないと。またお金かかるね~。

 

で、息子の土曜特訓の感想はと言うと…

どうやら友達が何人もいて楽しいらしい。そりゃよかった。

 

あ~~来月あたりは、成績アップの報告がしたい。

まじでそろそろ本気出して~~!